03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

今月の花 ~卯月~ (日々の記事は下にあります) 

F アンズ 桃色系満開 130411_cIMG_1074
【修復】2007年1月13日まで完了
長野はサクラ満開でようやく春爛漫ですが、お江戸の桜はとっくに散って、季節のご挨拶が難しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか。

初めてお越しの皆様も、いつもおいで下さる皆様も、ありがとうございます。今月もどうぞよろしくお願いします。

さて、「今月の花」はアンズです。品種によって花色の濃淡があり、これは少し赤味の強い花。
長野は全国でも有数の杏産地で、毎年見事な花が見られるのだけれど、今年はちょっとおかしいような気がする。記録を付けていたわけじゃないから現実の前には自分の記憶の方が変だったのかと自信がなくなるけど、「おかしい」というのは順番のことだ。
「タッチの差」くらいだけど、アンズはソメイヨシノの後だと思ったのに、今年は一週間くらいアンズが先だった。ついでに言えば、梅と桜はかなり花期が重なったので、一律に開花が早いワケでは無くて、種によってバラつきが出たのかもしれない。

あいもかわらず、花の話ですが、宜しくおつきあい下さい。日々の記事に付けにくいコメントはこのエントリにどうぞ。

壁紙提供機能は「@START!壁紙館」にシェアしてます。投稿してある場合、エントリの末尾に 壁紙アリ! →@START!壁紙館 というリンクがあります。もし、、、ものの弾みでリンクのないエントリの写真がほしいなんていう気の迷いが生じたときは(笑)、コメントで「投稿してみろ」と書いてください。善処します。

2013.04.30 Tue 23:58
カテゴリ: 未分類
comment(3) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 「投了」もしくは「参った」という作法

おさぼり »

コメント

一般流通品
ご推察の通り、一般で売られているものです。
平年より気温の低かった今年の東京。
このセダム君は、真っ赤にはなりませんでした。
【2013/04/30 21:00】
URL | 千秋 #7lm2jX4s[ 編集 ]

千秋さん こんにちは \(o ̄∇ ̄o)

一つ教えていただきたいのですが、問題のセダム君は、近年の花屋さんの流通品ですか?
【2013/04/30 06:28】
URL | kaseijin #LXX03vrw[ 編集 ]
5月になるのに
東京では、超遅咲きの八重桜を残して、ほぼ散りました。
が・・・なんと椿がまだ咲いている!
2月の気温が低く開花できなかった分、暖かくなった今でも咲いているようです。

春の嬉しい?異変で、例年以上に在庫画像を抱え込み、
アップにあぷあぷ溺れています。(笑)

不明種のセダムがあるのですが、見て頂けないでしょうか?
詳しい品種がわかれば、スッキリできますので・・・。
内検索、セダムで引っかかります。
【2013/04/30 02:45】
URL | 千秋 #7lm2jX4s[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1244-831a0776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
