09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

今月の花 ~弥生~ (日々の記事は下にあります) 

F ロウバイ 130301_cIMG_0474
【修復】2007年1月13日まで完了
急に暖かくなったなぁと思ったら、秋田では風だか雪だかの影響で新幹線が脱線したりして、なんだか得体の知れない季節の変わり目を迎えている今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか。

初めてお越しの皆様も、いつもおいで下さる皆様も、ありがとうございます。今月もどうぞよろしくお願いします。

さて、「今月の花」は「ロウバイ(Chimonanthus praecox )」です。園芸的には、たぶん「素心蝋梅」でいいんじゃないかと思うけれど、オイラはこの種には詳しくないのでご勘弁。
早春に、良い香りの花を咲かせてくれるので、オイラの好きな春の花だ。写真は3月1日に撮ったもので、2月後半から急にドカドカ降雪があった長野も、結局はいつもの年と変わらずに(というか、植物の動きはやや早いと思う)春を迎えるようだ。

あいもかわらず、花の話ですが、宜しくおつきあい下さい。日々の記事に付けにくいコメントはこのエントリにどうぞ。

壁紙提供機能は「@START!壁紙館」にシェアしてます。投稿してある場合、エントリの末尾に 壁紙アリ! →@START!壁紙館 というリンクがあります。もし、、、ものの弾みでリンクのないエントリの写真がほしいなんていう気の迷いが生じたときは(笑)、コメントで「投稿してみろ」と書いてください。善処します。


テーマ: お知らせ
ジャンル: ブログ

2013.03.31 Sun 23:58
カテゴリ: 今月の掲示板
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« おさぼり

富山の美味 その1 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1233-2660a836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
