10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

にゅるりん 

T_bulbosa 120331_cIMG_2424
このところ「ひらがな」のタイトルが多いなぁ・・・。
さて、この写真を見て、皆さんなら何を想像しますか? オイラはズバリ「火星人」だす。

「そりゃオマエのことだ」ってツッコミはご勘弁。オイラたちよりずっと前にイギリスに来た先遣隊のことです。オイラたち本隊のことはまだ地球人は気づいてないんですからね・・・ヾ(;´▽`A``

ここまででピンと来た方は、古典SFファンかもしれません。そう、オイラがこの写真から連想してるのは、100年以上前の名作、H.G.ウェルズの『宇宙戦争(The War of the Worlds)』で、宇宙船から火星人が出てくるシーンなのです。だからタイトルが「にゅるりん」・・・(笑)

それはさておき、写真の植物はチランジア属のブルボーサ(Tillandsia bulbosa )。学名通りに壺がウリの植物です。100均でも売られてる普及種だけど、以外に難しい。ウチのチラくん(なぜかチランジアは男に擬人化される)の中では少数派の緑葉系だから、多肉ベースのオイラの育て方に馴染みにくい面もあるだろうけど、やっぱり、まだまだこの属への理解が足りないんだと思う。そもそも、種ごとの花期さえ覚えてないもん・・・。(´・ω・`) ちゃんと勉強しなくっちゃ。


テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2012.04.01 Sun 06:53
カテゴリ: パイナップルな人々
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 引退

今月の花 ~弥生~ (日々の記事は下にあります) »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1213-501c0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
