08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

美味しいモノ 

食 わらじ大根(晴朗亭) 120217_cIMG_1728
風邪っぴきのくせに、昨夜飲んだくれたので、今朝は微妙な体調です。
良いんだか悪いんだかも分からない・・・ ヾ(;´▽`A``

花の写真も尽きてるので、こういうときは食べ物に逃げるという、定番の手を使います(遺跡の写真は山ほどあるけど使うにはパワーがいるし・・・)。
・・・てなわけで、奈良に行けばいつも行く居酒屋さんの、これまた「定番」のお料理をアップします。

1枚目は、冬の定番「わらじ大根」。お出汁をたっぷり吸った大根の美味しいことったら・・・鼻緒も可愛くて、オイラのお気に入りなのだ。これをいただきながら、奈良の冷や酒をクイとやるのが最高。

食 づけ(晴朗亭) 120217_cIMG_1730
んで、2枚目は「づけ」。これが、また美味しい!
このお店のは、いいマグロをいい醤油でしっかり漬け込んでます。

どちらも、どってことない料理のようでいて、手をかけ目をかけ心を注いで作っているので、なんとも美味しい、安心できる味です。
あ、ここは、奈良市の東向通りに面した「晴朗邸勝手口」という隠れ家。
仕事柄、奈良には時々行くのだけれど、オヤジさんと女将さんの夫婦漫才をBGMにして、奈良のお酒を満喫するのは大事な夜の楽しみなのだ。

あ、お腹空いてきたな・・・鼻水止まれ! (^人^)


テーマ: 居酒屋
ジャンル: グルメ

2012.03.16 Fri 07:10
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 「物語」の発見

蘭の香りを愛でながら »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1197-c1afe342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
