08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

とりあえず奈良 

食 高野豆腐の含め煮 奈良市三条通 一条 101008_cIMG_4087
ただいま~ ヽ( ´▽` )ノ
・・・って、ホントはゆうべ遅く戻ったのですが、、、今日はまったり過ごしていたのだ~

さて、今回の奈良は最終日以外はお仕事! 野生動植物関係でしたが、大台ヶ原まで連れてっていただき、いろいろなものを見ることができました。その報告は別のエントリですることにして、とりあえず奈良の夜(2日目)報告など・・・

実は、これまで奈良ではいつも大勢で飲むパターンで、銘柄を確かめながら地酒をじっくり飲むってことがなかったので、この晩は前から楽しみにしていた。夕方、すべての日程が終わってオフになると、呑んべの心は幽体離脱~~~~(m^_^)m
聞けば奈良のお酒は辛口が基本だそうで、とりあえずその中から「春鹿」というのをいただく。極端な辛口ではないので、お酒と料理の双方が楽しめて呑み疲れない。鯛のあら炊きなどを味わいつつ、次の一杯は甘口を選んでみようとしたら、、、一銘柄しかなくて自動的に「貴仙寿」に。でも、コレがなかなか美味しかった。オイラ、基本的には甘口のお酒が好きなんだなって再確認した。
これまた甘めのお出汁をたっぷり吸わせた高野豆腐が絶品で良く合う。

はぁ、、、満足 ε=(^。^;)

テーマ: 酒の肴
ジャンル: グルメ

2010.10.10 Sun 21:24
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 三ツ目が通る

おことわり »

コメント

でしょ?
★あろま さん、こんばんはーヾヾ(*^▽^*)〃〃

甘いお出汁と日本酒ってのが実に乙なんです。金目鯛なんかの甘辛く煮付けた魚も合いますし!

呑んべの中には、甘いものとお酒の組み合わせを頭っから否定する人もいるけど、案外食わず嫌いなんです。
オイラ、男二人で花林糖一袋をアテに一升呑んだことあります。( ̄^ ̄)えっへん
【2010/10/12 20:22】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
うううっ、おいしそう! (^^ゞ
+(*_*)+ おはようございます ♪~
出張の緊張感から解き放され、美味しいものをいただきながらの一杯!
素敵ですねぇ。 とは言うものの私は日本酒は飲めないんです。 (^^ゞ
うんうん、甘めのお出汁をたっぷり吸わせた高野豆腐!
見るからに美味しそうだわ。 私も食べたかったぁ。 (^_^)v
【2010/10/12 06:23】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1119-3f577458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
