10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

バーゲン ~その2 

F_染井吉野 満開 100418_cIMG_8342
~本日2つめのエントリです~
この春は桜の写真をアップ出来ずに在庫が溜まってるので、バーゲン第2弾はソメイヨシノ。長野市では今年は4月の15~20日くらいが見頃だった。



F_染井吉野 満開に雪 100417_cIMG_8223
でも、この春は暑くなったり寒くなったり、ジェットコースターのような極端な天気で桜もビックリしただろう。17日には、満開の桜に雪が積もった。前夜から写真を撮るのを楽しみにしていたけれど、降ってみると桜の花は重たい雪に負けて俯いてしまったのが少々残念。

F_染井吉野 満開・夜 100417_cIMG_8314
その晩には夜桜を見に行った。白っぽいからソメイヨシノは暗闇に映える。宴会のざわめきをよそに、しばし撮影に没頭するけれど、三脚はないし風は吹くし、もちろんフラッシュは焚けない。う~ん、難しい。



F_染井吉野 満開と青空 100501_cIMG_8604
最後の一枚は、青空に映える名残のソメイヨシノ。これを見ると、どうしても新入生の国語の教科書に出てくる写真を思い出す。どういうわけかアレって大抵は青空がバックなんだよね。




テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

2010.06.13 Sun 08:10
カテゴリ: 花を愛でる
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 白いムラサキ?

命の樹 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1085-c379b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
