04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

バーゲン ~その1 

F ヒナゲシ 100509_cIMG_8982
このところ、少し更新が滞ったのと、それよりも行く先々でいろんな写真が撮れたので、アップしたい在庫が溜まっちゃった。
バーゲンなんて言うと花たちに怒られそうだけど、ちょっとまとめてアップしたい。

さて、トップバッターは、毎年この季節に一度はシャッターを切ってしまうヒナゲシ。薄い紙をクシャッと丸めてからのばしたような花弁の質感が何ともいえない。真紅の色合いとともに儚さを感じさせるのだけれど・・・世の中一筋縄じゃいかない!
コレが実はヨーロッパではしぶとい畑の雑草なんだとか。繊細で儚げな花なのに、しぶとくて、、、って何かと似ている。そう、大和撫子(カワラナデシコ)ですよね! おっと、何か飛んでくる前に一時待避。 ゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

2010.05.22 Sat 05:16
カテゴリ: 花を愛でる
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 今月の花 ~皐月~ (月掲示板/日々の記事は下にあります)

谷間の百合 »

コメント

たしかにシブトイ
・・・あっ、イヤイヤ、これは水仙の話ですからねぇ!

ご無沙汰しました。お元気でしょうか?
今日からお江戸です。
【2010/06/10 06:22】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
スイカ
+(*_*)+ おはようございます ♪~
水仙の花が好きな母上が『仙』の一字をとって名付けた私、センカもかなりしぶといですよ。
母上にも少し気の利いた名前は思い浮かばなかったのかたずねると。。。
きまって「ぢゃあ『水』の方の一字をあててスイカにすればよかったかしら」なんて言われちゃいます。
真顔で言うから恐ろしい! (^_^;)v
【2010/05/22 06:14】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1080-65fb0fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
