04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

椿を見て考えた 

F ツバキ 紅・白絞り 漆喰壁と 100418_cIMG_8356
信仰遺跡は中休み。
4月に撮った写真をアップしちゃわなきゃ! というわけで、今日のは椿、、、かな?・・・ウン大丈夫。(ツバキ類自信なし)
みなさんは、1枚目と2枚目のどちらがお好みでしょうか?

フレーム内での相対的な花の大きさが違うし、花の柄にも差があるので、多少の不正確さはあるかもしれないけれど、オイラはこの2枚から受ける印象が大分違うナ、と思うのです。
F ツバキ 紅・白絞り 100418_cIMG_8355
個人的には1枚目が好きです。その原因はたぶん、背景に写っている漆喰壁の建物じゃないかなぁ・・・
椿という花が、人間に近いところにあることがしっくりくる花なのか、たまたま背景が良かったのか、考え始めるとグルグル回っちゃう。だって「椿は人が愛でる花」なんてのはヒトが勝手につくり出したことなんだし・・・

というわけで、結論もなく今日は終了! (’o’)


テーマ: 樹木・花木
ジャンル: 趣味・実用

2010.05.18 Tue 06:30
カテゴリ: 写真を撮る
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 谷間の百合

祈りの地 »

コメント

そうきたか!
★あろまさん、おはようございます!

えーと、、、姫の肖像については家臣の身ではコメントいたしかねるということで危険回避・・・

オイラも2枚目の柄は好きですね。繊細なぼかしが良く出ているのが良いな、と思って撮りました。
【2010/05/22 05:40】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
参考にしようっと!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
なぁるほど! 背景によって印象が異なってくるのですね。
今後は私も自分の写真を写してもらう時には周囲を考えようっと。 (^^ゞ

ところで私は、白い斑の入りが私好みの2枚目の写真に軍配をあげました。 (^_^)v
【2010/05/20 06:42】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1078-21354749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
