07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

和服美人 

Aloe 千代田錦 開花 拡大 100313_IMG_0865
先週撮った写真で、アロエ「千代田錦(Aloe variegata )」の開花。カキ仔で増やした後、ひどい日焼けをさせたりしたので、この株としては初めての本格開花だ。開花の寸前をとらえたので、この後、花筒が下を向いて開花することになる。


Aloe 千代田錦 開花 100313_IMG_0859
全身はこんな感じて、落ち着いた多肉だ。過去のエントリを手繰ってみると、「『和』の多肉」だの「大正浪漫」だの「シックな人」などと手放しで褒めている。

う~ん、オイラもしかして和服美人に弱いのだろうか?
しかも、子持ちだし、、、
だとすると危ないのは仕事先だな。。。(妄想モード)



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

2010.03.22 Mon 10:59
カテゴリ: 花を愛でる
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« なごり雪

ツイッターをやってみる »

コメント

好み・・・
★にわっち さん、こんにちは。

おっしゃるとおり整っているようで、ちょっと愛嬌もありますし、なかなかイイでしょ?

>好みは大和撫子?^^
うーん、、、大和撫子ですかぁ・・・
にわっちさんはご存じだと思いますが、世間のイメージとは裏腹に大和撫子(カワラナデシコ)は強い強い!
・・・まぁ、、、そっちの意味では大和撫子タイプにはちょっと弱い方かなぁ。ヾ(;´▽`A``
【2010/03/27 06:19】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
たしかに!
竹久夢二の描く、立ち姿の和装美人のよう…(*´ー`)ポワ

僅かにしなを作っているような、そんな雰囲気さえ漂いますね。

こんなタイプに弱いのなら、
kaseijinさんの好みは大和撫子?^^
【2010/03/25 20:28】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1058-e1360b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
