06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

しゅんみん 

Animal+猫+八幡堰端で昼寝 100312_cIMG_7858
先週末、お昼を食べた後に、あまりの好天に誘われてお散歩。
すると、あちこちに死屍累々・・・じゃないや昼寝累々??、、、とにかく猫も犬もあちこちにバタバタと倒れるように昼寝していた。特に犬なんかは屍体のように足を投げ出し、お腹に日差しを浴びてノホホンと寝ていた。猫はやっぱり「丸くなる」パターンが多かったけど中には「どうにでもして」って感じの大胆なのもいた。

写真の2匹(1.5匹か)は河辺で連れ立ってお休み中に、火星人の気配で起こしちゃった人々。「うにゅー、、、いい気持ちだったのに・・・」という表情がイイ。「春眠不覚暁」と漢字で書いても眠そうだけど、この顔はどちらかというと「しゅんみん」をむさぼってた顔。
2010.03.17 Wed 05:11
カテゴリ: 未分類
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ツイッターをやってみる

本日のおすすめ »

コメント

うまい!
★あろまさん、こんにちは~

>お江戸ではけっこう身構えるニャンコが多い
あぁ、そういえばそもそもあんまり見ないかなぁ。そんな違いがあるんですね。

「起句」と来ましたかぁ。嵐は今朝方過ぎましたが、散る花はまだ咲いてませんでした。
【2010/03/21 09:14】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
いい気持ち・・・でも、アブナイ
★にわっちさん、こんにちは。

やはり、にゃんこファンの方の翻訳は的確ですねぇ。
オフィスの中はポカポカで、意識混濁の危機?
【2010/03/21 09:10】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
春暁
+(*_*)+ おはようございます ♪~
「なぁに?」って感じの寝ぼけ顔がたまらないなぁ!
お江戸ではけっこう身構えるニャンコが多いけど、当藩のニャンコたちもおっとり・のんびりしてます。

ニャンコを起こしちゃったから将に「起句」ですね。 では承りましょう「承句」。。。処処聞啼鳥 (^_^)v
【2010/03/19 06:28】
URL | あろま #-[ 編集 ]
(*´∀`)ホワ
にゃんこ、カワイイ♪♪♪
「…も~、なにぃ?」って顔がたまりませんw

まだそれほど春を感じない札幌ですが、お昼過ぎには暖かいオフィスで、
このにゃんこと同じような顔で仕事している、にわっちデスw
【2010/03/18 08:28】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1056-6c0251e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
