03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

蕾の付け方 

Aloe 千代田錦 蕾 100220_cIMG_7686
写真は2週間前に撮ったアロエ「千代田錦(Aloe variegata )」の出蕾。大火傷から2年を経てようやく確かな復活の証だ。しかも一度に二つも出で来るとは嬉しくなる。
今はもう開花直前となっているのだけど、今まさに霰がバラバラと降ってきたので撮影は断念。午後に日が出たら撮影しときますから、しばらく待ってください。

ところで、これを書きながらテレビを聞き流していたら、オリンピックで日本のメダルを増やすには「選手にお金(報奨金)をやればいい」とかってインタビューに答えてる人がいた。
そうかぁ?
花の後に「お礼肥」なんて言って肥料をあげる植物もあるけど、それまでに植物の力を付けてあげなきゃ花は咲かないさ。しかも、前記の肥料だって「お礼」であって「エサ」じゃないんだよなぁ。
日々の灌水や植え替えなどにあたる部分をしっかりやっている中でいい花が咲くんだと思う。


テーマ: オリンピック
ジャンル: スポーツ

2010.03.07 Sun 10:32
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« マグロが食べられない?

秘密基地 »

コメント

君の名は・・・
はじめまして、コメントありがとうございます、、、な~んてね。冒頭の一行でしっかりあろまさんの味が出てますよ。

才能がある人たち(五輪メダルまでいかなくても)が安心して思いっきりトライできるような社会を作らないとダメだと思うんですよね。
その意味では、帰国後の受け皿不足が指摘される青年海外協力隊などが今ひとつ振るわないのと似てるんじゃないかと思います。
【2010/03/10 05:23】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
落ちがなかったわ。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
世の中が全て私みたいな人間ばかりなら兎も角。。。
報奨金の為に努力する選手は日本では滅多にお目にかかれないでしょうね。
それより練習施設の充実や大会への遠征費の心配をさせない様に努めるべきでしょうね。

あれぇ、なんだか普通のコメントになっちゃって。。。落ちがなかったなぁ!
ゴメンにょ~ (^_^;)v
【2010/03/09 05:46】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1051-292c7ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
