03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

てきめん? 

月曜日から国会での審議拒否戦術を華々しく?繰り広げていた自民党が、他の野党に見向きもされなかったから審議に復帰する、というニュースが昨日(25日)流れた。
たしかに無意味な審議拒否だったから、上記の説明も一理はある。けど、どうしてわずか3日でギブアップなのだろう?

歴史の解明を生業の一部にしている火星人は、事象を時間軸で分析する悪癖がある。
いくらなんでも、わずか3日って、、、子供じゃないんだから、熟慮の上の行動だったはずで、方針転換前に他党を同調を促すなりの努力をするのが普通だろう。
だとすると、あわてて復帰する原因は他にないか?

大手メディアの扱いが極端に小さいが、一昨日(24日)には、興味深い「政治とカネ」の問題が二ついっぺんに報道された。
【その1】:八ッ場ダム工事請負業者から、自民党を中心とする議員への献金発覚(これは「関係者」とやらの情報ではなく国会でも事実とする答弁あり)
【その2】:民主党議員がからんでいるというストーリーの、障がい者団体郵便不正事件裁判で、検察側の主張を「作文」と真っ向から否定する証言がでた。

「その2」の方は、他の証人からも検察の主張を裏付ける証言が一つも出ていないことのダメ押し的展開なので、重大だけどインパクトには欠ける。しかも自民党に自己防衛の必要を感じさせるか、という点ではいま二つも三つも不足だろう。でも、「その1」は、国会における追及という点で、大あわてで審議に戻って反論したくなる重要な理由になるのではないかなぁ・・・ なんて思うのでした。
このタイミングって、、、きっと、偶然の一致だよねぇ? ┐(~ー~;)┌

テーマ: このままで、いいのか日本
ジャンル: 政治・経済

2010.02.26 Fri 06:38
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(2) | 記事編集

PAGE TOP

« 今月の花 ~如月~ (月掲示板/日々の記事は下にあります)

「クリスタルジャパン」と高木選手 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1045-fd2d37ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ッ場ダムの談合疑惑&自民への献金+自民の審議拒否+民主・石井の失言

 これは今日2本めの記事です。 最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  昨日24日の衆院国交委員会で、民主党の議員が、ハッ場ダムの 工事受注に談合が行なわれた疑いがあることを指摘。  ... 日本がアブナイ!【2010/02/26 15:40】

【腐敗】村木元局長に無実の罪を着せ、石井議員等を貶めようとした巨悪は徹底的に糾すべきだ【冤罪】

 これまでも何度か拙ブログでも取り上げている 「障害者割引郵便悪用事件」 であるが、これまでの公判での各証人の証言により、厚労省の村木厚子元局長の冤罪は明らかであり、 民主党の石井一参院議員を貶めようとした大阪痴犬特騒部のシナリオは崩壊 したと言えよう。 ?... ステイメンの雑記帖 【2010/02/27 21:22】

PAGE TOP

 | h o m e | 
