06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

トライ 

食 カレーの鯛焼き 100117_cIMG_7208
~本日2つめのエントリです~
このところ、さぼり気味だった間に経験したチャレンジャーな品を少々。
一枚目は見ての通りの鯛焼きくんなんだけど、中は「カレー」だ。この他にもツナマヨ、エビマヨ、肉まん風など色々あった。オイラは初めてだったので既存のイメージとの落差を大いに楽しんだ。

洋菓 クレム・カスタード(にしき茶屋) 100122_cIMG_7237
2枚目は、しばらく行かなかった間に馴染みの店で始めたデザート。料理長が手作りにこだわって仕上げた「クレム・カスタード」という一品。カスタード・プディングを和食の板前さんが妥協抜きで作るとこうなるのか、と目が覚める思いだった。固めで濃厚な味のカスタードを、残しておいた日本酒と合わせてみるとピッタリの相性。ワインで煮たプルーンまでお酒に合っちゃうんだから、危うくもう一合頼みたくなっちゃった。お見事!

テーマ: こんなのがあったなんて!!
ジャンル: グルメ

2010.01.31 Sun 11:01
カテゴリ: 食べる&飲む(Cafe 編)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 今月の花 ~睦月~ (月掲示板/日々の記事は下にあります)

最後の戦い? »

コメント

実は・・・
★にわっち さん、おはようございま~す。

実は「肉まん風」も食べました!
肉まんの具を春巻き風にアレンジした感じで、鯛焼きの皮に良く合ってGood!

鯛焼き君は屋台なのでいつも同じ場所にはありませんが、クレム・カスタードの方は長野駅前ですから、よだっちさんと善光寺詣りにでもおいでになれば食べられるかも。訪れる機会があったら声をかけてくだされば詳しい場所をお知らせしますヨ。

【2010/02/04 05:09】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
カスタードとは・・・
★あろまさん、おはようございます!

カスタードってクリームのイメージが強くて、勝手に柔らかいものと思ってましたが、このデザートはしっかり詰まった感じでした。「卵焼きの固さの濃厚な茶碗蒸し(甘いけど)」って感じで、なるほど和食の技が生きてるなぁ~と感心しながらいただきました。

>バンバン食べられそう!
・・・って、両手に鯛焼きを持って微笑むあろまさんの図が脳裏に、、、 ( T▽T)ノ_彡☆




【2010/02/04 05:02】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
くれむ・かすたーど!
うわぁぁぁぁ、食べたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、和食の板さんが?!
これは、こだわりの逸品ですね。

タイ焼きも、エビマヨ、肉まん風が気になります!

いいな~、いいな~(´・ω・`)タベタイ
【2010/02/03 17:26】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]
これならば。。。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
タイ焼きは前回食べたのを覚えていないくらい久しくいただいておりませんが。。。
ツナマヨやエビマヨ、更にはエビチリなんかがあればバンバン食べられそう!
甘いものは苦手だけど、クレム・カスタードっていうのは食べてみたいなぁ。 (^_^)v
【2010/02/01 09:34】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1021-edf343ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
