10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

冬の味覚 

食 カレイ煮付け(いわさき) 100108_cIMG_7106
ちょっと古くなっちゃったけど、今日の写真は8日にいただいたカレイの煮付け。場所は「おでん」の専門店。さすがに「煮る」のがご専門だけあって煮汁の味付けがGood!

キンメなどの赤い魚の煮付けとは違ってサッパリしてはいるけれど、甘さを上手くいかした煮汁がカレイの味を上手に引き出していた。ふんわり柔らかな絹ごし豆腐とも良く合って、お酒が進む。
冬はいろいろ美味しいものがあふれていてシアワセだなぁ。(^▽^喜)

テーマ: 酒の肴
ジャンル: グルメ

2010.01.23 Sat 20:04
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« よく分からない

突風 »

コメント

煮こごりかぁ~
★あろまさん、ご無沙汰~ (⌒_⌒)

たしかにカレイとかヒラメって、美味しい煮こごりができますよねぇ。暖かいご飯に煮こごりをのせると、湯気の中でたちまち溶けて・・・いっただきまーす!
【2010/01/31 10:36】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
食べた~ぃ!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
これは美味しそう!
お豆腐もカレイの旨味を吸って矢張り美味しそう!
私は子供のころ、おじいちゃんが釣ってきて煮付けたカレイを
半分残して翌朝『煮こごり』になったのを食べるのが好きでしたぁ。 (^_^)v
【2010/01/29 11:24】
URL | あろま #-[ 編集 ]
でしょ~
★にわっち さん、こんにちは。

お豆腐、そう思うでしょ~?
オイラも、味のしみたお豆腐が大好きなのでした。(^。=)
【2010/01/26 07:16】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
おいしそう^^
私も先日カレイを煮付けましたが、
今時期のは脂が乗っていて美味しいですよね~♪

…とか言いつつ、
実は一緒に煮付けるトウフの方が好きだったりする、邪道な私なのデス^^;

写真のおトウフ、おいしそう(*´∀`) (そっちかいw)
【2010/01/25 18:39】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1014-7c5ef2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
