07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ホントかなぁ 

objet_雪囲い 仁王門付近 100110_cIMG_7129
夜のニュース番組を見ていると、やたらと大寒波を強調している。
でもネ、、、正直言うと、寒くないんだ。今朝だってマイナス5℃前後でしょ? こんなの全然平気だもんねぇ、、、。
おまけに、明朝にかけて大雪だって言うから、どんなことになるかと思ったら、さっきは大粒の牡丹雪が降っていた。よほど冷えない限り、これは春の雪になりそうだ。

もちろん、日本海側に大雪が降ったのは事実だけど、いつもの冬だとあの降りなら長野も大雪のはずなのに、この冬は全然降らない(降ったときも溶けた)。どうも、降る場所と降らない場所がはっきりしてきているような気がする。
写真は10日に善光寺界隈で撮った雪囲い。全然雪がなかったので、かえって一つ一つに意匠が凝らされているのがわかった。

テーマ: 天気
ジャンル: ニュース

2010.01.14 Thu 22:31
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« キリバン

まぼろし »

コメント

え~と、、、何て言えば良いんだろ?
★あろまさん、こんばんは~ \(⌒0⌒)

なんか、ウチのベランダで耐寒試験を受けてる植物みたいなコメントですね・・・ ヾ(;´▽`A``

でも、寒い中いきなり乾布摩擦をやるのは勇気がいるなぁ。それって、無暖房の部屋でやってるんですよね?
【2010/01/15 19:10】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
暑さには弱いけど。。。
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
私も寒さに強いからそのくらいの気温では音をあげませんわよ。
乾布摩擦だって毎朝欠かしたことがありません。
そういえばここ数年は風邪知らずだわ。 (^_^)v
【2010/01/15 11:35】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1006-9a747163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
