05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

職人 

食 大トロ握り(都寿司) 100106_cIMG_7097
暮れに初めて入った近所のお寿司屋さん。
丁寧なお仕事が一発で気に入って、新年会の帰りに立ち寄った。
二回ともそんなにたくさん食べたわけじゃないけれど、どれもホントに丁寧な下ごしらえの賜物で素晴らしいお味だった。
写真は、「ここなら」と思って久しぶりに食べたトロ。ヘタなのを食べると脂っぽいだけで美味しいと思わないけど、期待にたがわず見事だった。
写真撮るときも、どっちにピントあわせるか迷っちゃった。(⌒▽⌒;;


テーマ: お寿司
ジャンル: グルメ

2010.01.09 Sat 19:57
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ささやかに

お江戸の正月 »

コメント

え?
すごい!! あろま寿司食べたいなぁ!
家臣だとサクごと出てきそうだから、その日だけ領民になろうかなぁ・・・ (ー’`ー;)

オイラも赤身は大好きです。小さなマクロでも近海で捕れた生のやつなんか、ホントにうまさがギッシリ詰まってる感じですネ。
【2010/01/11 10:48】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
食べた~ぃ!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
あれぇ、あろま寿司のにぎりがこんなところにぃ。。。
なぁんて、あろま寿司には大トロは無いんだったわ。

確かにトロも炙りも見るからに美味しそう!
大トロも確かに美味だけど、私は上質のミナミマグロの赤身も大好きです。 (^_^)v
【2010/01/10 12:43】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1000-0c1ca590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
